01
BCP
無停電対応
最大3段階のバックアップ体制で停電リスクを回避。
事故による停電時だけでなく、法定点検時の専有部・共用部も電源供給を実施します。エレベーターの運転、ICカードセキュリティやトイレ等も利用可能とすることで、事業継続が可能なオフィス環境を提供します。
事故停電時
最大3重のバックアップで、ビジネスを守る
法定点検時
ビル内2系統送電で、年次点検時も最低限給電
※掲載の内容はイメージです。
※掲載の内容については各種諸条件がございます。詳しくはお問い合わせください。
※掲載の内容は自社ビルの全てに採用されているものではありません。
02
BCP
EV復旧+浸水対策
EVの自動仮復旧システムで地震時もEV 閉じ込めを防止し、長時間の運転休止を回避。 さらに、地上階に電気設備や駐車場を設置することで、浸水発生時の水害リスクを低減します。
EV自動仮復旧
地震時もEV閉じ込めを防止し、長時間の運転休止を回避
設備の浸水対策
地上階に電気設備・駐車場を設置
その他の災害対策
万が一に備えた
防災備蓄倉庫
断水時に備えた
防災井戸
災害に備えた
マンホールトイレ
災害情報等を周知
デジタルサイネージ
エントランス等を開放し
帰宅困難者対応
一時避難場所
※掲載の内容はイメージです。
※掲載の内容については各種諸条件がございます。詳しくはお問い合わせください。
※掲載の内容は自社ビルの全てに採用されているものではありません。
03
BCP
免震構造
ビルの建物下部や中間階に免震装置を設けることで揺れを吸収。建物に直接地震エネルギーを伝えにくくする構造とすることで、人命はもとより、ビル内の設備・家具等の転倒リスクも軽減します。
免震構造ビル
建物下部や中間階に免震装置を設けることで揺れを吸収
積層ゴムアイソレータ
建物重量を支え、地震時には水平方向に柔らかく動きます。内部の鉛が地震のエネルギーを吸収します。
※掲載の内容はイメージです。
※掲載の内容は自社ビルの全てに採用されているものではありません。
04
SAFETY
24時間直接管理
当社のビル運営における大きな特長の1つである”直接管理”。自社の社員が24時間体制で待機し、有事の際にはすぐに駆け付けられる体制を整えています。また、専門知識を持った社員も自社にて配置することで、迅速なトラブル対応が可能です。
①中央管理センター
中央管理センターでは、対応指揮をとる幹部社員と専門技術者が常駐。トラブル時には即時決断を下し各所へ指示を出しています。
②基幹ビル
都内複数カ所のビルに、各エリアの責任者となる専門知識を持った当社社員を配置。トラブル発生時には現場責任者として各ビルへ駆け付けます。
③各オフィスビル
各オフィスビルにはスタッフを配置。トラブル発生時には周辺の各ビルから応援が駆け付けます。
TOPICS
危機対応や環境性能が評価され
DBJ Green Building 認証を
89棟で取得
住友不動産は89棟のオフィスビルで認証を取得(2024年10月現在)。環境配慮や建築性能だけでなく、高い危機対応能力、充実の管理体制が評価されています。
ワーカーを守る人命救護
[AED・応急救護訓練]
多くのビルにAEDを設置。スタッフがAEDの取扱い訓練を受講しています。
また、三角巾の使用法や担架の搬送方法など、応急救護の訓練も実施しています。
万が一の対応を磨く災害訓練
[総合防災訓練]
全棟合同で年6回の大規模訓練を実施。様々な被害パターンを想定し、被害情報の管理や指示方法について実践的な訓練を実施しています。
[ビル個別訓練]
各オフィスビルではテナントの皆様にもご参加いただき、年1回以上の消防訓練を実施。また、各自治会とも協力して合同訓練を実施しています。
05
SERVICE
テナントサービス
ビルのテナント様向けに、自社運営のラウンジや食堂を設置。休憩時やランチタイムはもちろん、ちょっとした打合せ、来客対応等にもご利用いただけるので第2のオフィスとしても活用頂けます。
ラウンジ
休憩や打ち合わせにも使えるテナント様向けラウンジ
東京三田ガーデンタワーB1 La Cantine
自社運営食堂
(東京三田ガーデンタワー)
入居するテナント様だけでなく近隣の人々が、自由に利用できる食堂を運営しております。ラウンジ同様にコミュニケーションの場としても活用でき、地域に根差した施設として活用されています。
住友不動産の都心にある230棟を超える賃貸オフィスや貸事務所を条件に合わせて検索できる公式サイトです。東京都内を中心に最新設備のオフィスビルをご用意。小・中規模のオフィスや耐震・免震ビルもございます。賃貸オフィスの事なら、住友不動産へどうぞお気軽にお問い合わせください。